住吉神社 参拝記録 (じゃすてぃさん)

住吉神社の参拝記録(じゃすてぃさん)
住吉神社の参拝記録(じゃすてぃさん)
住吉神社の参拝記録(じゃすてぃさん)
大阪の住吉大社に伝わる『住吉大社神代記』にこちらの住吉神社創建の話しがあります。 住吉大神より「播磨の国に渡り住みたい。大藤の枝が流れ着く所にわたしを祀れ」とご託宣なされました。 藤の枝が流れ着いたのがこちらだそうです。 鳥居は海側にあり、とても風光明媚な場所です。 鳥居、山門、楼門、神楽殿、拝殿、ご本殿が一直線に並んでいます。 楼門は江戸時代初期のもので、歴史を感じます。 宮司様はお優しい方で、御朱印をいただく際にお話しをお伺いさせていただきました。

おすすめ度: ★★★★
参拝日:2019年5月23日 09:50

コメント一覧

*

通報

※「迷惑情報」を発見された方は、通報するを押してください。

大好評!! スマホで神社がいいねを使うなら、アプリがおすすめ!

神社・お寺検索

初めてご利用の方は、使い方をお読みください。
*は必須です
 
 
*
*

 
 
 
※「神社・お寺両方」を選ぶと、一度に全て検索ができ大変便利です。プレミアム会員限定の機能となります。登録はこちら
※「記録を色分け」を選ぶと、参拝や御朱印の記録が地図上で色分け表示されます。(検索に時間がかかります。ログインが必要です。)