撃鼓神社 参拝記録 (こまいぬおさん)

撃鼓神社の参拝記録(こまいぬおさん)
撃鼓神社の参拝記録(こまいぬおさん)
撃鼓神社の参拝記録(こまいぬおさん)
神功皇后朝鮮出兵の折に神楽を奏した際囃子の太鼓・笛を指導した神であるとされる。境内には神功皇后伝承にちなむ「乳の池」がありこの池の水を汲んで授乳の祈願をしたとされ祈願すれば乳の出がよくなると云われる。御祭神は天太玉尊(あめのふとだまのみこと)など。全てに苔が美しくむしており最高の景観です。御神木の迫力も一見の価値ありです。

おすすめ度: ★★★★
参拝日:2026年3月27日 12:00

コメント一覧

*

通報

※「迷惑情報」を発見された方は、通報するを押してください。

神社・お寺検索

初めてご利用の方は、使い方をお読みください。
*は必須です
 
 
*
*

 
 
 
※「神社・お寺両方」を選ぶと、一度に全て検索ができ大変便利です。プレミアム会員限定の機能となります。登録はこちら
※「記録を色分け」を選ぶと、参拝や御朱印の記録が地図上で色分け表示されます。(検索に時間がかかります。ログインが必要です。)