稲荷神社 参拝記録 (りんごぐみさん)

稲荷神社の参拝記録(りんごぐみさん)
俺的には寒中水泳でおなじみの安房高校のすぐそば。ちょうどお昼なのでチャイムが聞こえる中参拝。 賽銭箱はなく直接投入式。 そして館山から去るために駅に向かう俺。この後、君津に行きたいので帰りは電車。で、駅に着けば次の電車は40分後(何度も書いてるけど基本的に俺は時間を調べない)。時間があるので駅の反対側に回り、少し先にある海岸を望んでいると40代くらいの女性から話しかけられる。髪は白髪。年齢的に染めているのか近藤サトさんみたいに白髪体質なのかは分からない。で、話しかけられた内容が、「すいません。タイミーの方ですか?」。タタタ、タイミー?タイミーって橋本環奈がCMやってた気がするスキマバイトのサイト?もちろん、違いますとお答えすると「何度もすみません。タイミーのファンファンではないですよね?」ファファファ、ファンファン?さらに分からない単語が飛び出してくる。もちろん、違うとお答えしたうえで俺からも聞いてみた。「タイミーって、スキマバイトのやつですか?」彼女からはそうだとのお答えがあり、少し話したのだが、それによると、ファンファンという会社で何かの作業(何をするかは彼女も知らないらしい)をするバイトをタイミーで見つけて、館山駅前にその会社の人が迎えにくるのを待っているとか。タイミーのバイトは飲食が多くて、迎えがあるところは少ないとか。「じゃあ、お仕事頑張ってくださいね」とお別れ。俺が全く知らない世界を聞けたのはこちらの神社のおかげなのであった。

おすすめ度: ★★
参拝日:2025年11月19日 12:02

コメント一覧

*

通報

※「迷惑情報」を発見された方は、通報するを押してください。

神社・お寺検索

初めてご利用の方は、使い方をお読みください。
*は必須です
 
 
*
*

 
 
 
※「神社・お寺両方」を選ぶと、一度に全て検索ができ大変便利です。プレミアム会員限定の機能となります。登録はこちら
※「記録を色分け」を選ぶと、参拝や御朱印の記録が地図上で色分け表示されます。(検索に時間がかかります。ログインが必要です。)