みんなの御朱印
自分の御朱印
まだ御朱印が登録されていません
みんなの参拝記録
★★★★ 参拝日:2026年6月10日 12:00
添田公園の駐車場のところに鎮座。正直これほど立派な神社とは思いませんでした。天満宮というだけあって手水鉢に梅の紋もありますし御神牛もなかなか古いものです。また拝殿の奉納絵が豪華で見応えありです。御祭神は菅原道真公と天穂日命。かつては天満宮と称して岩石山の山頂にあったが保元3年に大庭景親が岩石城を築くにあたり、山麓の現在地に遷座。明治4年に天満宮を添田神社と改称したとされています。隣には同じような造りの白山神社があります。
自分の参拝記録
まだ参拝記録が登録されていません
みんなの動画
自分の動画
まだ動画が登録されていません
基本情報
※地図上の表示位置はGoogleの位置情報を利用しているため、微妙に異なる場合があります。地図の表示位置は「情報編集」ボタンから修正できます。





未登録

近くの神社・お寺


神社日別アクセスランキング
埼玉縣護國神社
石上布都魂神社
水宮神社



新着・更新寺社情報
神社・お寺ニュース

