金比羅宮 参拝記録 (こまいぬおさん)

金比羅宮の参拝記録(こまいぬおさん)
金比羅宮の参拝記録(こまいぬおさん)
金比羅宮の参拝記録(こまいぬおさん)
青龍山観音院 清水寺(真言宗)の弁天池から登っていきます。鯉も泳いでいる池ですが雨ともなるとぬかるむような足場です。詳細は不明。ただ清水寺は小倉城裏鬼門よけ祈祷寺にあたると説明板があります。鳥居が欠けていたりお墓を縫って行く祠ですので情緒はたっぷりです。場所は東筑紫学園高校の真横といった方がわかりやすいですかね。

おすすめ度: ★★
参拝日:2026年3月3日 12:00

コメント一覧

*

通報

※「迷惑情報」を発見された方は、通報するを押してください。

神社・お寺検索

初めてご利用の方は、使い方をお読みください。
*は必須です
 
 
*
*

 
 
 
※「神社・お寺両方」を選ぶと、一度に全て検索ができ大変便利です。プレミアム会員限定の機能となります。登録はこちら
※「記録を色分け」を選ぶと、参拝や御朱印の記録が地図上で色分け表示されます。(検索に時間がかかります。ログインが必要です。)