山崎菅原神社 参拝記録 (yukiさん)

山崎菅原神社の参拝記録(yukiさん)
山崎菅原神社の参拝記録(yukiさん)
山崎菅原神社の参拝記録(yukiさん)
熊本城の南側、坪井川沿いに鎮座する神社です。 近くには熊本桜町バスターミナルがあります。 リニューアル前は交通センターと言ってたんだよね。地下街のセンタープラザのCMが妙に大人っぽくて、子供の時にドキドキして見てた。 「最後のバスはもうすぐ出るのに〜♪ いつまでも〜、い〜つまで〜も、センタープラ〜ザ♫」 ここの神社はイチハラミコト恋みくじが面白いですよ!(写真2枚目) 「いまさら泣いてもあとの祭り」とか「わたしはわたしの道をゆく」とかド直球のメッセージが書かれています。 鷽みくじ、撫で牛みくじ、船場のたぬきみくじも可愛いです。

おすすめ度: ★★★★★
参拝日:2021年5月30日 15:29

コメント一覧

*

通報

※「迷惑情報」を発見された方は、通報するを押してください。

神社・お寺検索

初めてご利用の方は、使い方をお読みください。
*は必須です
 
 
*
*

 
 
 
※「神社・お寺両方」を選ぶと、一度に全て検索ができ大変便利です。プレミアム会員限定の機能となります。登録はこちら
※「記録を色分け」を選ぶと、参拝や御朱印の記録が地図上で色分け表示されます。(検索に時間がかかります。ログインが必要です。)