春日神社 参拝記録 (こまいぬおさん)

春日神社の参拝記録(こまいぬおさん)
春日神社の参拝記録(こまいぬおさん)
春日神社の参拝記録(こまいぬおさん)
祭神 武甕槌命、経津主神、天児屋命、姫大神。特筆すべきは狛犬様の手前にある、「牡鹿」「牝鹿」の石碑。不思議な形でよそで見たことありません。神功皇后伝承地。この倉久の春日神社で休息、馬の鞍を大楠に掛けると木が倒れて明るくなった事から暗出郡→鞍手郡と転じたとのこと。入口の鳥居はロープがかけられ入るのはためらわれますが賽銭箱のところにご参拝ありがとうございますとあるので入ってもよいようです。ただ拝殿に動物が出るので飲食物は持ち帰るよう記載があります。空気感も厳かで本殿は真っ赤、とても印象深い神社です。

おすすめ度: ★★★
参拝日:2026年6月5日 12:00

コメント一覧

*

通報

※「迷惑情報」を発見された方は、通報するを押してください。

神社・お寺検索

初めてご利用の方は、使い方をお読みください。
*は必須です
 
 
*
*

 
 
 
※「神社・お寺両方」を選ぶと、一度に全て検索ができ大変便利です。プレミアム会員限定の機能となります。登録はこちら
※「記録を色分け」を選ぶと、参拝や御朱印の記録が地図上で色分け表示されます。(検索に時間がかかります。ログインが必要です。)